小説や漫画などの本やそれに関連するものの感想場所。加えて最近の傾向は、映画尽くし……。
プロフィール

Fieblia

Author:Fieblia
気がつくと一冊また一冊と本を買ってしまう活字中毒人間、本の虫。しかも漫画も大好きだから始末に終えない。その上、最近はゲームに映画にとますますいろんなものに金費やしてます……。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
西尾維新『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』
4087804399DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 大場 つぐみ 小畑 健
集英社 2006-08-01

by G-Tools

【感想】
私としては『Lにメロメロ』という題名の方が即買ったのになぁ。
本屋で見かけてから小一時間ほどその場を行ったりきたりしましたので。
まあ、確かに内容はいろんな意味でメロメロ尽くしといった具合でしたが。
作者の考えた副題はかなり上手いですよ。(笑)

ホントのところ、買うかどうか迷った原因は西尾維新氏にあったのですが。
『戯言シリーズ』の一巻目で【何か読みにくい】と挫折してしまった挙句、
次に装丁が気に入ったと言う理由のみで買った『ニンギョウガニンギョウ』で撃沈
世の中そんなに面白いと言われようとも文体があわない人がいると思い知った次第。

が、どうもこの“DEATH NOTE”ノベル版を読むにあたって
そんなことは無いと気づきましたよ? あれれれれ?
すんなりと読めたばかりか、世界に引き込まれまくった感アリ
随所に何やらマニアックなところがありましたしね。
しかし何故に『チャチャ』? ナオミが日本人だからか?? うーんでも……。

Lが大活躍(?)、というかナオミさん大活躍なこの一冊。
竜崎とナオミがボケと突っ込みやっていて楽しいですよ。
推理小説でもあるわけで、結構楽しめるのではないでしょうか。
もう一度『戯言シリーズ』に挑戦してみるかな。
スポンサーサイト

【2006.08.07】 読書・一般 // COMMENT(6)
>あんなさん
はじめまして。

残念ながら、私は夜にしか答えられない生活でして(しかも少々ブログ放置してました)、すぐには答えられませんでした。

デスノ映画に関しては第三弾がある、というのはきいた事があります。ただ、それの原作がこの【L.A.BB連続殺人事件】かはわかりません。
調べては観ようと思いますが、その可能性は高いのではと思います。
【12.06】 URL // Fieblia #- [編集] []
ロサンゼルスbb殺人事件が、実写化されるって、本当ですか?今、学校の、授業中なので、なるべく早く教えてください!
【11.29】 URL // あんな #7lE50R/c [編集] []
初めまして!!突然の訪問失礼致します。山形の地域ブログポータル「んだ!ブログ」をやっているものです。
「んだ!ブログ」では、山形でブログを書いている人・情報を発信したい人々を集め、山形のあらゆる情報、本当の山形を皆さんに知って欲しいということで活動をしております。無料でブログを作成する場を設けておりますので、是非一度お越し下さい♪
【08.19】 URL // 「んだ!ブログ」スタッフ #4vlN.j5I [編集] []
>ナカムラさん
はじめまして~。
ブログ村に投下しに行った際に一歩先にそれをされていたようで。
すぐさま読みに行かせていただいたのです。

>なかなか個性的な人ですよね。マニアックで(笑)。
以前読んだ時はそれについていけなくて挫折したのですが、
今回は普通についていけました。年月は凄い(笑)


>トミーさん
こちらこそはじめまして。
そしてTBありがとうございます。

ナオミさん、数話で引き下がるわりに印象的な人でしたから。
映画見たときも前編の後半、大活躍で驚きました(笑)

やはり美人は活躍するに限ります(あれ?)
【08.08】 URL // Fieblia #TPNLIqwA [編集] []
はじめまして。

ナオミの活躍ぶりが楽しい1冊でしたね。

漫画ではあっさりと退場してしまった
ナオミさんですが、映画版や小説版では
堂々のメインキャラクターに。

漫画での扱いはもったいないと
思っていたナオミファンの私としては
喜ばしい限りです。
【08.07】 URL // トミー #j3Hd6X3k [編集] []
Fiebliaさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございます!

実は自分、恥ずかしながら今作を読むまで西尾さんの事を全く知らなかったのですが、なかなか個性的な人ですよね。マニアックで(笑)。

「いろんな意味でメロメロ尽くし」…確かに!!
【08.07】 URL // ナカムラ. #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
リンク
ランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
Copyright © 2005 日々是読書三昧。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
