小説や漫画などの本やそれに関連するものの感想場所。加えて最近の傾向は、映画尽くし……。
プロフィール

Fieblia

Author:Fieblia
気がつくと一冊また一冊と本を買ってしまう活字中毒人間、本の虫。しかも漫画も大好きだから始末に終えない。その上、最近はゲームに映画にとますますいろんなものに金費やしてます……。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
サムライ7っていいなぁ。
ここ最近、ずっと『サムライ7』にとり憑かれておりまして。
ひっさびさなんですよ、こんなにアニメに嵌ったのは!!
これはアレだな、『ガンダムSEED』の1~5話あたりの盛り上がりだ。
(自分の中で6話以降失速しましたが……)
本家本元の『七人の侍』には如何せん勝てはしませんが、面白いのには変わりなし。

ああ、もう、ここ毎日“侍のテーマ(BY・七人の侍)”が頭の中で踊っとります。

原作だと子犬のような勝四郎にばかり目が行っておりました。
・同行を認められたときのキラキラした目で「先生!」と連呼するシーン
・キラキラした目をしたまま久蔵に向かって「貴方は素敵な人です」と告白(?)するシーン
……犬といわずしてなんと言おう。

ただ、アニメは別の人にクリーンヒット。っつーかホームラン。
粋な都都逸兄ちゃん、桃太郎でヒモ男のシチロージ
ユキノ姐さんとセットにして飾っときたいものですな……いや、飾るのはつまらんか。
是非、燃え(萌え)まくってください。と言ってやりたいお人。
あの喋り方がいいなぁ。べらんめぇってツボ突きまくりですぜ、旦那。

って、未だ10話しか見とりませんが(地上波だと13話か)、
しばらくはサムライ三昧になりそーです。……本はどーしたよ。

【2006.08.03】 雑記 // COMMENT(0)












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
CALENDER
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
Copyright © 2005 日々是読書三昧。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
