小説や漫画などの本やそれに関連するものの感想場所。加えて最近の傾向は、映画尽くし……。
プロフィール

Fieblia

Author:Fieblia
気がつくと一冊また一冊と本を買ってしまう活字中毒人間、本の虫。しかも漫画も大好きだから始末に終えない。その上、最近はゲームに映画にとますますいろんなものに金費やしてます……。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
芳崎せいむ『山手テレビキネマ室 テレキネシス』
4091875920テレキネシス山手テレビキネマ室(2)
作・東周斎 雅楽 画・芳崎 せいむ
小学館 2005-12-26

by G-Tools

【感想】
映画は好きですか?

私は最近映画館へよく通いますが、以前はそれほど映画に興味が湧かなかったです。
なので過去の映画はほとんど知らないといっても過言ではないわけで……。
で、最初の質問へ。
ま、【好きか嫌いといわれても~】な人もいるでしょう。
好きでなくとも映画に興味がありますか??
だったらこの漫画はかなりオススメです。

映画によって勇気付けられ、映画によって癒される
そんな物語が入っています。
しかも全て実在映画の紹介にもなっているというお得感も!!(笑)
さらには題材にあげられた映画も観たくなる
というような気持ちももれなく付いてくること間違いなし!!

さあさ、お手に取ってみてみてくださいねぇ~。
【2006.04.29】 読書・漫画 // COMMENT(0)
ことぶきつかさ『機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー』
4047138177機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー
カイ・シデンのレポートより (1)

ことぶき つかさ 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 2006-04-26

by G-Tools

【感想】
あのカイ・シデン主人公だってさー!!!
舞台が『Z』ってんで、ひねくれ(?)ジャーナリストとしての活躍ですが。

お久しぶりの第二弾はガンダム関連となりましたよぉ~。

最初に白状しときますと、まず目に入った
「ノーMS、ノーWAR、ジャスト・ハードボイルド」
という福井晴敏さんの帯の言葉に心惹かれたものの、立ち読みで済ませようとしました。
が、しかし、『Report:00 銀狐』を読んだことでその思惑は脆くも崩れ去ったのですわ。
いや、だってね、カッコよかった。
すっとぼけたようなカイの台詞が。「こうきたか!」と思わせるオチが。

はっきり言って台詞多すぎて漫画を読むという感じではないんだけれど、
(その上、画の移動は少ないしこまわりは単調だし)
でもそれは、まるで一昔の映画を観ている様な舞台劇を観ている様な
そんな気分にさせられたのですよ。しかも帯文句どうり文句なしのハードボイルド!!
(「台詞多いの読んでられるかー!!」の人はご愁傷様ですが……)
こういう系統の話は文章の上手い物書きが書いたものでも読んでみたいものです。

しかし一巻、されど一巻。
続きが出たら買ってしまうんだろうな……。
【2006.04.27】 読書・漫画 // COMMENT(0)
青木朋『八卦の空』
425309791Xふしぎ道士伝 八卦の空 (1)
青木 朋
秋田書店 2006-04-14

by G-Tools

【感想】
お久しぶりの第一弾!!!
って、おっそろしいことに一ヶ月放置ですね。
こういうのを放置プレ……ごにょごにょ。
というわけで、今回ご紹介するのは、
中国古代とか好きだーとか、
男同士の友情(友愛ですが恋愛感情はない)好きーとか、
占い妖怪 Hey,come on!!という人にオススメの一品。

場所は中国、時は群雄割拠の三国時代。
後世にも名を残す天才占い師・管公明とその親友にして稀代の色男・紀玄龍
魑魅魍魎が跋扈する帝都・洛陽を舞台とし縦横無尽に駆け回る!!
笑いあり、涙あり、美男美女も入り乱れ、心揺さぶる易占活劇ここにあり!!!


というお話ですよ。
岩崎陽子さんの『王都妖奇譚』とか
夢枕獏さんの『陰陽師』好きな人にはオススメですよぉ~。
ま、「かなり違うぞ!!」と言われたらそれもまたそうなんですが。

ただ、管ちゃんは可愛いですから。
とっても可愛いまゆげさんですから。
これは見れば一発で納得ですよ。
【2006.04.26】 読書・漫画 // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
03 // 2006.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
リンク
ランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
Copyright © 2005 日々是読書三昧。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
