小説や漫画などの本やそれに関連するものの感想場所。加えて最近の傾向は、映画尽くし……。
プロフィール

Fieblia

Author:Fieblia
気がつくと一冊また一冊と本を買ってしまう活字中毒人間、本の虫。しかも漫画も大好きだから始末に終えない。その上、最近はゲームに映画にとますますいろんなものに金費やしてます……。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
劇場版『鋼の錬金術師-シャンバラを征く者-』
B0002U8NR0劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者
完全生産限定版 プレミアムDVD BOX

荒川弘 水島精二 朴ロ美
アニプレックス 2006-01-25

by G-Tools

【感想】
≪現実世界の感想≫
舞台がマニアックすぎる~!!!!
ミュンヘン一揆、それはナチス帝国の誕生発端ともいうべき事件ですよ!!
ここでヒトラーが生き残り(隣にいた人は死んだらしいけど)投獄されたことで
かの有名な『わが闘争』を書く時間が与えられたのだし。
ミュンヘン。そこは、ナチスが栄えるきっかけの土地、そして白ばらの生まれた土地。
歴史好きにはたまんねぇ!!!!!
というわけで、アニメも最後まで(確かヒューズが死ぬちょい前までしか)見ていないのに
映画の舞台がドイツでナチスというだけで観にいきました。
ノーアの設定もかなり切ない。
シンティ・ロマ、ロマの人々も迫害の対象だからねぇ、それこそユダヤ人と同じように。

ま、基本的にキャラクターに目がいかなかったのが現実。
「おおお! 歴史上の人物が!!」とそこばかり。
……アルフォンス君、キャラ的に美味しいけど、萌えが足りんかった。残念!

≪錬金世界の感想≫
ア~ル~!!!!!!
のまず一言でしょう。あんたそんなに兄ちゃん好きなのね、と。
あそこまでそっくりになられるとは驚きですわ。
あとは……大佐かな。いや、伍長か。
やっぱり、彼は笑い担当じゃないとなぁ。
原作漫画の彼のイメージ強いから、かっこつけられると違和感が。
まあ、映画最後にはかっこつけてましたが。


まあ、まとめてみれば、友人の言った言葉が適切かと。
「言ってみればエドの可愛さにナチスの企みは失敗したんだね」

おそまつ。(DVD購入記念感想)

[READ MORE...]
スポンサーサイト



【2006.02.05】 アニメ感想 // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
01 // 2006.02 // 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
リンク
ランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
Copyright © 2005 日々是読書三昧。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2