小説や漫画などの本やそれに関連するものの感想場所。加えて最近の傾向は、映画尽くし……。
プロフィール

Fieblia

Author:Fieblia
気がつくと一冊また一冊と本を買ってしまう活字中毒人間、本の虫。しかも漫画も大好きだから始末に終えない。その上、最近はゲームに映画にとますますいろんなものに金費やしてます……。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
アニメ『サムライ7』
B000FBFRXEサムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第2巻
黒澤明 冨岡淳広 草ナギ琢仁
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-06-28

by G-Tools

【感想】
『七人の侍』を観た後なので
どうしても相違点とかについて語りそうですが、
まあ、そんなもんでしょうか。

原作は菊千代のお話な気がしましたが、アニメは違うようですな。
原作は侍と農民と野武士(野伏せり)のお話だったわけですが、
アニメは違うようですな。

というわけでDVDを一巻二巻と買いました。

[第一話][第二話]かっ飛ばします。
何故なら気に入った話は[第三話][第四話]。

原作も五郎兵衛が仲間になる部分って好きなんですよね~。
勝四郎が子犬みたいにキラキラうれしそうに棒振り下ろす役をするので。
まあ、アニメのカツシロウは子犬ではないようですが、犬属性には変わりなし。

加えて、「賭けをせぬか」でゴロベエカッコいいじゃん!! と。
いやはや、あんなに強いとは「御見それしやした」って感じですかね。
キクチヨに「御馬鹿」のシーンがコミカルでよかったなぁ。

キクチヨといえばコマチちゃん。
「おっさま、なんでキクチヨのおっちゃま、いじめるですか」
とか何とか言ってたシーン可愛いなぁ。
マサムネといい、髪型の大いに気になるヒョーゴといい、
オリキャラにもいい味出してるのが多いなぁ。

で、一番笑った、というか仰け反った、というかそんな場面は……。
それは「参る」後半。カンベエとキュウゾウの戦闘シーン。
いやぁ、戦い凄いし、カンベエもキュウゾウも強ぇなぁって思っていたら、
「惚れた」
……そりゃアなぁ、突然の告白は誰しも驚くだろーよ、と。
キュウゾウの目が見開かれたのを観て思わず噴出しました。
まあ、カンベエ、そのあとフォローはしてましたがね。

ああ。早く続きみたいな。
次は薪割流の使い手出てくるみたいだし。観たい見たい。

あと、コマチちゃんのお手紙も四話目がいいなぁ。
「お侍は変」と称したのは上手すぎだと思います。
真っ赤っ赤できんきら金でぴょんぴょんで目がチッカチカ♪
【2006.07.27】 アニメ感想 // COMMENT(0)
CALENDER
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
ランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
Copyright © 2005 日々是読書三昧。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
